【めん屋 大仙】熊本・御船!油そばが大人気の二郎インスパイア系のお店

大仙




熊本・御船で大人気の二郎インスパイア系「めん屋 大仙」

大仙

熊本県上益城郡御船町にある二郎インスパイア系の人気店「めん屋 大仙」に行ってきました。

「めん屋 大仙」が美味くて人気とは聞いていたのですが実際に行くのは今回が初めて。行って見ると、周囲はコンビニ等はありますが特に何もなく突如と駐車場がいっぱいのお店が見えてきました。

ここだ!!

大仙

ラーメン油そばのお店です。どちらも人気ですが、特に油そばが人気とのこと。

大仙

外にも待ち用のベンチがずらりと並べてあります。さすが人気店!!



めん屋 大仙の場所はここ!


住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1
※九州中央道小池高山ICを下り、右折後約2分

大仙 駐車場はこちら

大仙

駐車場はお店の前とお店の裏にも駐車場があります。

大仙のメニュー・料金と店内の様子

店内に入ると券売機があるのでまずはここで購入をします。

大仙メニュー
大仙メニュー&料金
・ラーメン(200g、豚1枚):850円
・大ラーメン(300g、豚1枚):1050円
・大仙ラーメン(200g、豚2枚、メンマ3本):1050円
・油そば(200g):880円
・特製油そば(200g):1100円
・プチラーメン(120g、豚1枚):700円
・プチ油そば(120g、豚1枚):730円
・豚丼:390円

トッピング等他にも、、、

麺の量が書いてあるのでのとても分かりやすい。

特製油そばにするか悩みましたが、初めてなのでまずはスタンダードの「油そば200g:880円」を購入。

購入するとプラスチックの食券がでてきますのでそれを後ほど店員さんに渡します。

めん屋 大仙

ちなみに、大仙ではラーメンと油そばどちらも無料トッピングサービスがあります。

無料トッピング

〇ラーメン
・ニンニク
・ネギ
・野菜増量

〇油そば
・ニンニク
・背脂増量

嬉しいですね。私はニンニクをトッピングしてみました。

大仙

店内はテーブル席が1つあり、あとはカウンター席となります。水はセルフ。

大仙

満席の場合は後ろにある椅子で待機となります。土日はもちろん、平日のお昼時でも満席になることが多いそうです。

ちなみに、店内には有名人のサインがいっぱい飾ってありました。さすが人気店!

大人気の油そば!これが熊本が誇る二郎インスパイア系だ

めん屋 大仙

私が訪れた時も満席でしたが、10分ほど待つとカウンター席へと案内されました。卓上にはブラックペッパーやお酢、タレなどがあるので味変して楽しむこともできます。

席について少し待つとついにやってきました。

めん屋 大仙
油そば(200g):880円 ※ニンニクトッピング

これが人気の、、、

めん屋 大仙

油そば!!!

チャーシューに卵黄、野菜、ニンニク、たっぷりとかけられた魚粉など、まだ麺は見えませんがビジュアルで食欲をそそられます。

めん屋 大仙

油そばといえば、まずは全体をしっかりと混ぜます。

すると、ついに麺が登場!

タレや魚粉、卵黄などが良く混ざって一体となったこの極太麺がたまりません。

美味すぎる!!

めん屋 大仙

チャーシューもホロホロと柔らかく最高でした。

お客さんが多いため、材料が無くなって営業時間よりも早く閉まることもあるのでお早めに行かれることをおすすめします。最新の情報は公式サイトで確認できますので確認して行かれてください。

めん屋 大仙 営業時間等基本情報

大仙
営業時間
・日・火・水・木:11:00~15:00(昼営業のみ)
・金・土:11:00~15:00 18:00~21:00
※但し材料切れ時閉店
定休日
月曜、毎月第一日曜日
電話:096-282-2329
駐車場:あり
住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1 (アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













大仙