【道の駅 竜北】新鮮な野菜や果物がいっぱい!農村レストランもおすすめ

道の駅竜北




今回は多くの方が訪れる人気の道の駅「道の駅 竜北」に行ってきました。

新鮮な野菜や果物がいっぱい!人気の道の駅竜北に行ってきた

道の駅 竜北

道の駅 竜北」は熊本県八代郡氷川町の国道3号線沿いにあり、そばには竜北公園があります。

「道の駅 竜北」では氷川で採れた新鮮野菜や果物、お土産などが購入できます。また、農村レストランもあるのでランチにも利用できます。

道の駅 竜北

私は「道の駅 竜北」をよく利用しているのですが、毎回お客さんが多く、人気の道の駅だなぁ~と感じています。

道の駅 竜北 の場所はこちら


住所:熊本県八代郡氷川町大野875-3

道の駅 竜北には広々とした駐車場。大型も可

道の駅 竜北

駐車場はとても広々としています。

駐車場:85台(大型14台・普通67台・身体障害者用4台)
EV車充電器:2台(四輪用・二輪用)

とれたてマーケット!最盛期には特産の吉野梨がいっぱい

道の駅 竜北

とれたてマーケットには氷川で採れた新鮮野菜や果物などがいっぱいあります。

氷川町梨

氷川町は、熊本県の「梨の発祥地」で、100年以上の歴史があり、天皇陛下に献上されたこともある特産品です。最盛期は8月から11月で、この期間は多くの梨が並んでいて試食をしながらお好みの梨を選ぶことができます。その中でもジャンボ梨が特に人気!

道の駅 竜北
道の駅 竜北

安くて美味しいものばかりなので買う側としては凄くうれしいですね。

道の駅竜北には農村レストランもあってランチにおすすめ!

道の駅 竜北

館内の「農村レストラン」では、新鮮な氷川の食材を生かしたメニューが多数あり、定食類や郷土料理が味わえます。

おすすめは吉野梨を使用した「吉野梨カレー」です。フルーティーなんですが、しっかりとスパイスが効いており絶品です。

お土産としても購入可能↓

吉野梨カレー

道の駅竜北で人気の「吉野梨カレー」を食べてみた。お土産にもおすすめ!

2019年11月26日

農村レストラン
営業時間:11:00~15:00

農村レストランメニュー

・吉野梨カレー(サラダ付き):700円
・氷川ちゃんぽん:700円
・イ草だご汁(小):250円
・田舎そば:500円
・豚キムチ丼:650円

ソフトクリームなどを楽しめる「手づくりおやつ工房」

道の駅 竜北

「手づくりおやつ工房」ではソフトクリームなどを購入することができます。

道の駅 竜北

ここには珍しい商品があり、それがい草抹茶味のソフトクリームです。

行かれた際は是非、食べてみて下さい。

手づくりおやつ工房
営業時間:9:00~17:00

道の駅竜北 営業時間等情報

営業時間
とれたてマーケット・こだわり館:9:00~18:00
農村レストラン:11:00~15:00
おやつ工房:10:00~17:00
休館日:毎月第2水曜日(当日が休日の場合は翌日が休館)、1/1
駐車場:85台(大型14台・普通67台・身体障害者用4台)
EV車充電器:2台(四輪用・二輪用)
電話:0965-53-5388
住所:熊本県八代郡氷川町大野875-3(アクセス[地図]はこちら)
公式ホームページ
Facebook

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













道の駅竜北