【ミルキー八代店】八代市永碇町、八代高校そばに小川で人気のパン屋さんがオープンしていた




ミルキー八代店が八代市永碇町、八代高校そばにオープンしていた

ミルキー八代店

今回は2021年1月に八代にオープンしたパンとケーキのお店「milky(ミルキー)八代店」のご紹介です。

場所は八代市永碇町で八代高校そば、2020年8月30日に閉店したパン屋さん「ラ・パンセ」のところです。

ミルキーと言えば、石窯で焼くこだわりのパンが長年愛される宇城市小川町にある人気のパン・ケーキ屋さんです。

子供の頃に親が小川町に行った際にお土産で買ってきてくれるミルキーのパンが私は大好きでした。八代でミルキーのパンとケーキが食べれるなんて最高ですね。

それではさっそく行ってみましょう。



ミルキー八代店にはテラス席もあり

ミルキー八代店

ミルキー八代店にはテラス席があり、パンを購入するとそちらで食べることもできます。

ミルキーのパンとケーキの人気ベスト5

ミルキーは「地域の皆様に本当に美味しいパンとケーキをお届けしたい!」そんな想いから始められ、創業は1982年になります。

製品づくりに大切な、小麦粉や水、酵母などの原材料にこだわり、その美味しさをそっくり閉じ込める薪炊きの石窯づくりに取り組む等こだわりがつまったパン屋さんです。

そんなミルキーのパンとケーキの人気ベスト5は以下になります。要チェックですよ!

また、パンとケーキだけでなく、ピザ等も販売されています。

パンの人気ベスト5

塩メロンパン
②ミニあんパン4ヶ入
③熊本産栗あんパン
④天然酵母ショコラ
⑤黒糖黒豆ブレッド

ケーキの人気ベスト5

モンブラン
②ストロベリーショートケーキ
③ルージュ
④ガナッシュ
⑤ミルクレープ

詳しくは↓をご覧下さい。
ミルキー公式サイト

人気の塩メロンパンなどミルキーのパンとケーキはどれも美味しい

ミルキー八代店

ということで買ってきました。

店内にはバリエーション豊富なパンとケーキがあってどれも凄く美味しそうでした。

しかも、それぞれのパンの紹介POPには商品名だけでなく、カロリーや脂質など栄養成分が記載されているのも嬉しい点です。

ミルキー八代店
塩メロンパン

こちらが大人気の塩メロンパンです。

塩メロンパンは名前のとおり、塩パンにメロンパンの皮をかぶせた感じですね。甘い&しょっぱいの絶妙なバランスが美味しいです。

私は塩パンもメロンパンも好きなんでこの組み合わせは嬉しすぎます。

ミルキー八代店
明太子フランス

ミルキー八代店

明太子フランスも私の好きなパンなんですが、カリカリのフランスパンに明太子バターがぎっちりと挟んであります。

ミルキー八代店
ミルクレープ

贅沢に焼かれたクレープでカスタードホイップクリームがサンドしてあります。

いや~どれも美味しく絶品でした。

熊本県八代市のパン屋さん

八代のパン屋さん

熊本県八代市にあるパン屋さん情報をまとめています。八代市には昔ながらのパン屋さん、おしゃれなパン屋さん、メディアで話題のパン屋さんなど多くのパン屋さんがあります。

是非、八代でパンライフをお楽しみ下さい。

石窯パン・ケーキ工房 ミルキー八代店 営業時間等情報

営業時間:7:00~18:30
定休日:月曜日
駐車場:有
電話:0965-62-8905
座席:テラス席あり
住所:熊本県八代市永碇町1355
※新八代駅から車で約11分(Googleマップ)
ミルキー公式サイト

※記事内容は記事作成時点のものです。変更となっている場合がございます。