八代のおすすめ水遊びスポット「水無川ホタルの里公園」綺麗な川で楽しい遊び場




夏の遊びといえばやはり水遊び!

子どもはもちろん、ついつい大人も一緒に夢中になっちゃいますね

今回紹介する水遊びスポットは今まで存在を知らなくて初めて行ったのですが、

素晴らしい水遊びスポット

でした。

それではさっそく行ってみましょう

熊本県八代市の水遊びスポット6選!川遊びやプールで夏を楽しもう

熊本県八代市の水遊びスポット6選!川遊びやプールで夏を楽しもう

2023年8月13日

八代市妙見町にある水遊びスポット「水無川ホタルの里公園」

八代ほたるの里公園

ということで八代市妙見町にある「水無川ホタルの里公園」にやってきました。

場所は八代インターから車で約7分、妙見祭の会場として有名な砥崎河原(とさきのかわら)近く。

八代ほたるの里公園

上には高速道路が通っていますが、自然豊かでのどかな場所で、

八代ほたるの里公園

ここに綺麗な川が流れています。

八代ほたるの里公園

休憩場所も完備。

また、駐車場とトイレもあります。

そして、この公園の少し下流の方に行くと人気の水遊びスポットがあります。

八代ほたるの里公園

いや~川のせせらぎが心地よい

八代ほたるの里公園

水も透き通っていてとても綺麗です。

八代ほたるの里公園

水深は浅いところと深いところもあるのでご注意ください。

八代のホタルを見れるスポット

八代ほたるの里公園

水無川ホタルの里公園は、名称にホタルと入っているように、ホタルが見れるスポットとしても知られています。

なんと「くまもとホタルの里100選」に選ばれています。

近くには後醍醐天皇の皇子、懐良親王のお墓も

懐良親王お墓

園から歩いて行けるほど近くには、後醍醐天皇の皇子、懐良親王のお墓もあります。

懐良親王お墓 懐良親王お墓

木々に囲まれていて、お墓の周辺に近付くと厳かな雰囲気に包まれます。

八代で人気の水遊びスポットです。

是非、行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

熊本県内の人気公園一覧は↓から

【熊本の人気公園一覧】 遊具や草スキーなど魅力満載の広い公園がいっぱい!

2022年2月26日

熊本県内の私のおすすめ公園TOP10は↓から

熊本の公園ランキング

熊本の公園ランキング!私のおすすめTOP10の公園をご紹介します《随時更新》

2024年1月2日

水無川ホタルの里公園 基本情報

駐車場:有
トイレ:有
住所:熊本県八代市妙見町2515(Googleマップ

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。