八代のトマトを使用した高級食パン「よっ!日本一!」宮島農園と運命の一枚がコラボ




八代のトマトを使用した高級食パン「よっ!日本一!」

よっ!日本一!

冬トマト生産量日本一の熊本県八代市の冬トマトを100%使用した高級食パン「よっ!日本一!」が発表されました。

高級食パン「よっ!日本一!」は、熊本の老舗菓子屋「くまもと菓房」が熊本市で運営している高級食パン専門店「運命の一枚」と八代市の「宮島農園」がコラボして開発されました。

「よっ!日本一!」というネーミングは八代市が冬トマトの生産量日本一であることにちなんで名付けられています。

宮島農園と運命の一枚がコラボ!宮島農園のトマトを100%使用したこだわりの食パン

八代のミニトマトで高級食パン
主な原材料
小麦粉、乳製品、砂糖、バター、八代産トマト、チーズ、バジル

こちらが

高級食パン「よっ!日本一!」

です。

見るからに美味しそうですね。しかもパンへのこだわりが凄いんです!

八代のミニトマトで高級食パン
〇 宮島さんのこだわり

「とにかく美味しい野菜を届けたい!」

というお気持ちでご夫婦2人でワンハンドにこだわって作ってらっしゃる宮島さん。
野菜の発色にもこだわり、野菜が育ちたいように育てられています。
ストレスをなるべくかけないこと、海のミネラル豊富な八代の土、そして収穫のタイミング、収穫時になるべく人の手に触れないようにするといったこだわりから生まれたトマトを作られています。

〇 運命の一枚のこだわり

  • 水を一切使わず、宮島農園の自家製トマトピューレを使用しているのでトマトの濃厚な味わいと爽やかな酸味を楽しめます。
  • トマト感をより感じていただけるように、甘味と旨味をぎゅっと凝縮された宮島農園の自家製ドライトマトを刻んで練り込みました。
  • バジルの爽やかな香りとチーズのまろやかなコクがアクセントのイタリア風のパンに仕上がりました。

「よっ!日本一!」の購入について(場所・値段)

値段は1本1,000円で、熊本市にある「運命の一枚」と八代市旭中央通にある「くまもと菓房八代店」で購入することができます。本数限定、トマトが無くなり次第販売終了となりますのでお早目のご予約をおすすめします。

くまもと菓房八代店

●月・水・金曜日 14:00~18:00 受け取り可能
※2日前までに電話でのご予約をお願いします。

営業時間:9:00~18:00
電話:0965-33-6902
駐車場:有
住所:熊本県八代市旭中央通15-1
くまもと菓房HP

高級食パン専門店 運命の一枚

●水・金・土曜日限定
※電話予約可

営業時間:10:00~18:00
※パンがなくなり次第終了
店休日:不定休
電話:096-288-5650
駐車場:有
住所:熊本県熊本市北区武蔵ケ丘1丁目2-38
運命の一枚HP
運命の一枚公式Instagram

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。