【運命の一枚】熊本市北区武蔵ケ丘、くまもと菓房による高級食パン専門店がオープン

高級食パン運命の一枚




高級食パン専門店 「運命の一枚」が熊本市北区武蔵ケ丘に2/22オープン!

高級食パン運命の一枚

熊本には続々と食パン専門店がオープンしていますが、今回新たに熊本市北区武蔵ケ丘に高級食パン専門店がオープンします。

その名も、

高級食パン専門店 「運命の一枚」

斬新なネーミングのお店ですが、すでに熊本には「革命とはこのこと」や「高級食パン専門店 もはや最高傑作」といった高級食パン専門店があるので店名にはそこまでの驚きは感じませんでしたが、「運命の一枚」ってやっぱりなんだか気になりますね♪

グランドオープン日は、2020年2月22日(土)です。
プレオープンは2月21日(金)13時から※売り切れ次第終了

2月22・23日は先着100名にパンナイフがプレゼントされます。

高級食パン運命の一枚

店内で食パンは製造されており、パンの良い香りに包まれています。

高級食パン運命の一枚

パン生地が練られ、

高級食パン運命の一枚

焼かれて

高級食パン運命の一枚

美味しい食パンになります。

パン好きにはたまらない最高の空間です♪

「運命の一枚」の場所はここ!

運命の一枚

住所:熊本県熊本市北区武蔵ケ丘1丁目2-38
※武蔵塚駅より徒歩約7分



熊本の老舗菓子屋「くまもと菓房」が高級食パン専門店「運命の一枚」を運営

高級食パン専門店「運命の一枚」

高級食パン専門店「運命の一枚」は、なんと熊本の老舗菓子屋「くまもと菓房」によって運営されます。

くまもと菓房」といえば、熊本では知らない人がいないであろう老舗ですね。

「くまもと菓房」は、創業70年を迎えるにあたり、創業当初に製造販売していたパンを新たな形で再びお客様にお届けしたいという想いを抱いていた中、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社の岸本氏と運命的な出会いがあり、高級食パン専門店「運命の一枚」をオープンしたとのこと。

コンセプトは、口にした人が優しい気持ちになり人生に幸せを添えられる美味しい食パン専門店

店名は、食パンとの運命的な出会いを表現し、1枚に凝縮された美味しさをストレートに表現。商品は、熊本県産の希少な牛からとるジャージー牛乳や熊本県産みかん蜂蜜を使用し、70年もの菓子製造で得たノウハウを活かして「きめ細やかなくちどけの良い食感の食パン」を開発されました。

運命の一枚 食パンメニュー&料金

メニューはプレーンと唐芋の2種類のみで、このパンの名前も斬新なネーミングです。
※プレーンは2斤サイズ 唐芋は1.5斤サイズ(12㎝×12㎝×18㎝)

運命の一枚
◯巡りあえたね/プレーン
料金:1本/800円(税別)

材料にこだわり、白くきめ細かでミルキーな口どけのよい生地。阿蘇小国ジャージー牛乳や熊本県産みかん蜂蜜など熊本の材料と”巡り合った”ことによりこの自慢の食パンが完成しました。一度食べたら忘れない味わいは何度も”巡り合いたくなる”美味しさで、焼き立てを手でちぎって食べるのがおすすめです。

主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、はちみつ、塩

運命の一枚
◯奇跡の星/唐芋
料金:1本/920円(税別)

ミルキーで口どけの良い生地に熊本の大地で育まれた唐芋を練りこみました。隠し味にシナモンを使用し、ふんわりと感じるシナモンの芳醇な香りと唐芋を使用した特製クリームはミルキーな味わいでそのまま食べてもトーストしても美味しくお召し上がりいただけます。ここにしかない”奇跡”の味わいをご堪能ください。

主な原材料:小麦粉、唐芋、乳製品、砂糖、はちみつ、塩

巡りあえたね奇跡の星、どちらも食パンとは思わないほど斬新なネーミングです。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手掛ける高級食パン専門店

高級食パン運命の一枚

何だか奇抜な格好で怪しい人だと思っていましたが、この方はベーカリープロデューサーの岸本拓也さんでめちゃめちゃ凄い人です。大人気高級食パン専門店「考えた人すごいわ」、「午後の食パン これ半端ないって!」、「うん間違いないっ!」、「乃木坂な妻たち」など人気店を多くプロデュースしています。

熊本では「革命とはこのこと」や「もはや最高傑作」、「偉大なる発明」も岸本さんがプロデュースしています。熊本では「運命の一枚」で4店舗目。

驚きの美味しさ!幸せの一枚

高級食パン運命の一枚

食べる前から美味しさが伝わってきます。ずっしりと重さもあってしっとり感もあります。

高級食パン運命の一枚

包丁で切ってみるとこんな感じ。左が巡りあえたね(プレーン)、右が奇跡の星(唐芋)。

これは凄い!!

どちらの食パンも何も付けなくても程よい甘みがあって、柔らかい食感が最高です。

奇跡の星(唐芋)もデザート感覚で食べれて美味しいですが、個人的には巡りあえたね(プレーン)の方が好きなお味です。

美味しい食べ方

「運命の一枚」がおすすめする食べ方は以下の通りとのこと。

〇お買い上げ当日~翌日
・トーストせずにそのまま召し上がっていただくのがおすすめ。

〇お買い上げ翌々日以降
1.パンナイフを使用して、少し厚めの25~30mmの厚さにスライスする。
2.1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れて、脱気して冷凍。
3.お召し上がりの際、予熱したオーブントースターに、凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼く。
※常温で保存する場合は直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

運命の一枚 予約について

予約は今のところできません。オープンしてある程度落ち着いてくると予約もできるようにしていきたいとのことでした。

高級食パン専門店 運命の一枚

ちなみに、食パンを入れる紙袋も可愛いです。お土産としても喜ばれそうですね。

運命の一枚で高級食パンを是非、食べてみては!

熊本の食パン専門店

熊本に食パン専門店が続々とオープン、世はまさに食パン戦国時代!

2019年11月23日

高級食パン専門店 運命の一枚 営業時間等情報

グランドオープン:2020年2月22日(土)
営業時間:10:00~18:00
※パンがなくなり次第終了
店休日:不定休
電話:096-288-5650
駐車場:有
住所:熊本県熊本市北区武蔵ケ丘1丁目2-38(アクセスはこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













高級食パン運命の一枚