【鶴ヶ浜海水浴場】芦北海浜総合公園に隣接する海水浴場!美しい白浜と青い海が人気




【鶴ヶ浜海水浴場】芦北海浜総合公園に隣接する海水浴場!美しい白浜と青い海が人気

鶴ヶ浜海水浴場

夏といえば海水浴のシーズンですね。そこで、今回紹介する場所は芦北海浜総合公園に隣接し、美しい白浜と青い海が人気の海水浴場「鶴ヶ浜海水浴場」です。

八代からは天草に行くよりも近いので多くの方がシーズンになると行かれるのではないでしょうか。



鶴ヶ浜海水浴場 駐車場

駐車場あり。海水浴場の駐車場料金徴収期間は、海開き後から8月31日までとなります。

駐車場代

〇普通車:500円
〇中型車:2,000円
〇大型車:3,000円
〇二輪車:0円

八代海が遠く広がる白い砂浜の海水浴場!波が穏やかで家族連れにも人気

鶴ヶ浜海水浴場

駐車場からビーチへやってきました。

美しい白浜と青い海がとてもきれいです。ここは湾内なので風があっても波はおだやかなことから家族連れにも人気の高い海水浴場です。

鶴ヶ浜海水浴場

また、後ろには松林、前には八代海が遠く広がっています。

鶴ヶ浜海水浴場 基本情報

遊泳期間:7月~8月
遊泳時間:8:15~17:00
駐車場:あり(約150台駐車可能)
※駐車場料金徴収期間は、海開き後から8月31日まで
施設:トイレ・シャワー・更衣室
禁止事項:バーベキュー・花火・釣り等

鶴ヶ浜海水浴場に来たら芦北海浜総合公園も満喫!

芦北海浜総合公園は、芦北町にある鶴ヶ浜海水浴場に隣接する公園で、ニュージーランド生まれのローラーリュージュやゾーブ、スケートパーク、こどもの城、芝生広場など家族みんなで楽しめる公園です。

私は子供の頃、大人になってからも遊んだことがありますが、

めちゃめちゃ楽しい場所

です。

鶴ヶ浜海水浴場に来たら芦北海浜総合公園もおすすめですよ。

営業時間など詳細は↓から

鶴ケ浜海水浴場と芦北海浜総合公園で一日中思いっきり遊ぶ事ができます。是非、楽しんでください。

御立岬海水浴場

【御立岬公園】海水浴や海釣り、キャンプ場など魅力満載のスポット!ゴーカートも

2023年9月28日

【芦北マリンパークビーチ】熊本の海水浴場!白砂ビーチと美しい海でリゾート気分

2020年5月28日

鶴ケ浜海水浴場 遊泳期間等基本情報

遊泳期間:7月~8月
利用時間:8:15~17:00
駐車場:あり(約150台駐車可能)
※駐車場料金徴収期間は、海開き後から8月31日まで
お問い合わせ
芦北町役場商工観光課:0966-82-2511
住所:熊本県葦北郡芦北町大字鶴木山1386
芦北町公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。