【龍王神社】八代!刀のお守りが評判の有名人も通う金色神社!

龍王神社




熊本だけでなく全国的にも珍しい!?金色に輝く龍王神社

今回は、八代で話題のパワースポット「龍王神社」のご紹介です。

熊本県八代市には“一風変わった神社”があります。それが「龍王神社」です。

龍王神社はスポーツ選手、有名芸能人、ミュージシャン等多くの有名人も訪れており、“八代のパワースポット”とも言われてます。私は長い間八代に住んでいるのですが今回初めて行き、衝撃を受けました。あんなに「かっこいい神社」を私は他では見たことがありません。

それではさっそく行ってみましょう。

龍王神社の場所(住所)はこちら

住所:熊本県八代市清水町2−34

場所は八代駅の近くで、駅から歩いて約10分くらいで到着します。

龍王神社 駐車場

龍王神社駐車場

龍王神社に駐車場はありますが、それほど大きくはないので参拝者が多いときは停めれない可能性もあります。

その際は八代駅に有料駐車場がありますので、八代駅に駐車して歩いて行くことも可能です。

インスタ映えするフォトジェニックな龍王神社

龍王神社

入口からゴージャスな感じ

龍王神社

龍があちこちにいたり、

龍王神社

他の神社にはあまりない独特感があります。

龍王神社

参拝者の方が身を浄めるために手を洗ったり口をすすいだりする手水舎も龍です。

そして、龍王神社の鳥居がこちら

龍王神社

どうですか?

龍王神社

漆黒の鳥居がカッコいいですね

龍王神社

ちなみに、以前は金色の鳥居でした。

龍王神社

「金」と「黒」で統一されたかっこいい神社です。

龍王神社

いや~かっこいいという言葉が止まりません

龍王神社

どこを見てもインパクト抜群で、ゴージャスな感じが凄いです。

龍王神社

龍王神社は全国的にも数少ない金箔で覆われている神社とのこと

龍王神社のご利益

龍王神社

龍王神社で参拝し、重病を患う方が完治したり、宝くじが連続当選した方もいるそうです。

私が訪れたときは受付時間外でできなかったのですが、祈祷所で宮司さんと会うこともできます。大人気で数時間待ったという方もいましたよ。

龍王神社祈祷所営業時間

営業日:月・金・土曜日

定休日:火・水・木・日曜日
※定休日以外の祝祭日は通常通り

時間:午前9時~午後4時

※以前の情報なので変更されている可能性あり

龍王神社の不思議な刀のお守り

龍王神社では刀のお守りが有名です。次は祈祷所が開いている日に行って「刀のお守り」を授かろうと思います。どんなのか楽しみですね。

今回龍王神社に初めて行きましたが、想像していた以上に迫力がある神社でした。場所が若干分かりにくいので八代市外から来られる方は少し迷うかもしれませんが、神社が金色に輝いていてインパクトあるので発見できるかと思います。

写真で見ても凄いですが、実際に行ってから見ると本当に驚きますよ

八代のパワースポットに是非行かれてみては!

龍王神社 祈祷時間等基本情報

龍王神社 祈祷時間
龍王神社祈祷所
営業日:月・金・土曜日
定休日:火・水・木・日曜日
※定休日以外の祝祭日は通常通り
時間:午前9時~午後4時
※以前の情報なので変更されている可能性あり
駐車場:有
住所:熊本県八代市清水町2−34(Googleマップ

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













龍王神社