【鴨川河畔公園】熊本・菊池でアスレチックの大型遊具と川遊びが楽しめる公園!ピクニックにもおすすめ!




熊本県菊池市の鴨川河畔公園は家族で楽しめる人気の遊び場

鴨川河畔公園

今回は熊本県菊池市七城町にある公園「鴨川河畔公園」のご紹介です。

鴨川河畔公園は広々としている遊具広場と芝生広場、その間に鴨川が流れている自然豊かな公園で、お弁当を持って行ってピクニックも楽しめます。

また、七城町総合グラウンドに隣接しています。

それでは行ってみましょう。

鴨川河畔公園 駐車場

鴨川河畔公園

鴨川河畔公園の駐車場は3箇所あります。

遊具広場の近くに数台程度停めれる駐車場と芝生広場の近くに上のように広々とした駐車場、その横にも下のような駐車場があります。

鴨川河畔公園の駐車場

駐車料金は無料。

すべり台が複数付いた巨大複合遊具が人気!「鴨川河畔公園」にある遊具一覧

鴨川河畔公園

こちらが遊具広場で大人気の遊具。

長いすべり台や3連すべり台など複数のすべり台やアスレチックなどを合わせた巨大複合遊具です。

鴨川河畔公園

子供たちがとても楽しそうに遊んでいます。

いや~魅力的な遊具です!

菊池子供遊び場

隣には幼児向けのすべり台とアスレチックの複合遊具もあります。

菊池子供遊び場

ゾウさんの可愛い遊具も。赤い部分がくるくる回ります。

菊池子供遊び場

また、低いフェンスで囲んである「乳幼児コーナー」もあります。

菊池子供遊び場

中には1歳〜3歳が対象の遊具があり、小さい子でも安心して遊べます。

菊池子供遊び場

遊具のそばにはベンチもありますので、ここでひと休みもできますよ。

鴨川河畔公園は川遊びや水遊びスポットとしてもおすすめ!

菊池子供遊び場

遊具広場の隣には鴨川が流れていて、暑い時期には多くの方が川遊びを楽しまれています。

きれいな川で子供と一緒に川遊びなんて最高ですね!

菊池子供遊び場

また、園内には川遊びの他に、水遊びができる水路もあります。

鴨川河畔公園は熊本・菊池でピクニックも楽しめる公園!バーベキューも可

菊池子供遊び場

広々とした芝生広場です。

お弁当を食べたりと、多くの方がピクニックを堪能されていました。

川沿いということもあり、そよ風も気持ちよく、とても心地よい場所です。

さらに、芝生広場では菊池市役所に届出をすると、バーベキューも可能とのこと。

※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、鴨川河畔公園内でのバーベキュー利用は禁止となっております。
詳細は菊池市公式サイトをご覧ください。

最高ですね!

鴨川河畔公園は桜も咲いてお花見も楽しめる公園

鴨川河畔公園は、春になると綺麗な桜が咲きますのでお花見も楽しめます。

鴨川河畔公園

また、園内にはトイレと自動販売機も完備されています。アイスがあるのもありがたい!

魅力的な遊具や川遊びを楽しんだり、ピクニックもできる家族で楽しめるおすすめの公園です。是非行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

熊本県内の人気公園一覧は↓から

【熊本の人気公園一覧】 遊具や草スキーなど魅力満載の広い公園がいっぱい!

2022年2月26日

熊本県内の私のおすすめ公園TOP10は↓から

熊本の公園ランキング

熊本の公園ランキング!私のおすすめTOP10の公園をご紹介します《随時更新》

2024年1月2日

鴨川河畔公園 アクセス等基本情報

駐車場:有(無料)
トイレ:有
住所:熊本県菊池市七城町甲佐町152(Googleマップ)

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。