八代市東陽町産のみかんとポンカンを使用した100%ジュース【熊本・八代のお土産】




八代市東陽町産のみかんとポンカンを使用した100%ジュース【熊本・八代のお土産】

道の駅「東陽」

今回ご紹介するのは、熊本県八代市東陽町にある道の駅「東陽」で購入した「八代市東陽町産のみかんジュース」です。

八代市東陽町といえば生姜の産地として有名ですが、柑橘の栽培も盛んなんですよ。

八代市東陽町の生姜を使用した「生姜の里のしょうが漬け(味噌漬生姜)」【八代のお土産】

2021年8月14日
八代生姜ポン酢

「しょうがの里」八代市東陽町の生姜を使用した生姜ぽん酢が美味しい

2020年9月26日
八代お土産

施設内の「おみやげ処さんぐらん」では東陽町の特産品しょうがを生かした加工品などが多く販売してありますが、

道の駅「東陽」

私が訪れた際は、中央のスペースにオレンジジュースがたくさん並べてありました。

見た目もオシャレでお土産にも喜ばれそうですね。

道の駅「東陽」

東陽町の美味しい「温州みかん」と「ポンカン」を使用した100%絞りジュースは道の駅「東陽」開駅記念として誕生した商品とのこと。

東陽町産温州みかんとポンカンの絶品ジュース!子供も大喜び

八代お土産

ということで買ってきました。

八代お土産

見るからに美味しそうです。

東陽オレンジジュース

コップに注ぐと、

東陽オレンジジュース

待ちわびていた子供が「美味しい!美味しい!」と勢いよく飲んでいます。

温州みかんのまろやかな甘さとぽんかんのコクのある甘みが合わさった絶妙な美味しさを楽しめます。

道の駅「東陽」に行かれた際は是非おすすめです!

また、2021年3月にオープンした道の駅「東陽」は「東陽交流センターせせらぎ」や「石橋公園」といった既存施設を活用した道の駅で、24時間利用可能なトイレや観光案内所が新設されています。お土産はもちろんのこと、温泉や公園、グルメなど魅力満載のスポットですよ。

大人気!熊本県八代市のふるさと納税

熊本県八代市のふるさと納税

八代市(やつしろし)は、熊本県南の中心的な市で、県下第2の人口を有する田園工業都市です。日本三大急流の一つである球磨川が分流して不知火海に注ぐ三角州地帯の北岸に市街地があります。八代市の特産品である「い草」、「トマト」、「晩白柚(ばんぺいゆ)」は日本一の生産数を誇ります。豊富な地域資源を活かして、季節に応じた祭りやイベントなどを年間を通して開催しています。
引用:熊本県八代市のふるさと納税楽天サイト

八代市東陽町産みかんジュース 基本情報

名称:みかんジュース(ストレート)
原材料名:果実(東陽町産温州みかん、ポンカン)
価格:1000円(税込)
内容量:500ml
保存方法:直射日光を避けて保存してください。

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。