【とろり天使のわらびもち八代店】メニューや値段もご紹介!とろ~りとろける新食感




とろり天使のわらびもち八代店が2/4オープン予定!熊本味噌天神店に次いで熊本県内2店舗目

とろり天使のわらびもち八代店

熊本県八代市にテレビやSNS等で話題の生わらび餅テイクアウト店「とろり天使のわらびもち八代店」が2022年2月4日(金)にオープン予定です。

いや~凄く楽しみです!

とろとろの生わらび餅や飲むわらび餅が人気だとテレビやSNS等を見て知ってはいましたが八代にもやってきました。

熊本県内には昨年9月に熊本市に熊本味噌天神店がオープンし、八代店で2店舗目となります。

とろり天使のわらびもちメニュー

外からもメニューのサンプルが見えて、それが凄く美味しそうで期待が膨らみます。

それではさっそく行ってみましょう。

とろり天使のわらびもち八代店の場所は八代駅近く

とろり天使のわらびもち熊本八代店

住所:熊本県八代市萩原町2丁目1-22(Googleマップ

とろり天使のわらびもち熊本八代店

こちらはお店の前から八代駅を撮影した写真です。

八代駅のすぐそばにありますので歩いていくことができます。

とろり天使のわらびもち八代店駐車場

とろり天使のわらびもち八代店専用の駐車場はありませんでしたが、目の前にある八代駅にはコインパーキングがあります。

とろり天使のわらびもち店内

とろり天使のわらびもち熊本八代店

店内はシンプルかつスタイリッシュで和の趣も感じられる空間。

とろり天使のわらびもち八代店 メニュー・料金

とろり天使のわらびもちメニュー

とろり天使のわらびもちメニュー

  • 飲むわらびもち:650円
  • ・黒蜜
    ・抹茶
    ・ミルクティー

  • 生わらびもち(小箱200g):600円
  • ・和三盆
    ・あずき
    ※黒蜜は+50円

  • クリームわらびもち(1コ):450円
  • ・ほうじ茶
    ・プレーン
    ・黒胡麻
    ※ミックスセットは1箱1800円(プレーン2コ・ほうじ茶1コ・黒胡麻1コ)

とろとろ生わらびもち

とろとろ生わらびもち

こちらシンプルでスタイリッシュな箱が「生わらびもち」(600円)になります。フレーバーは「和三盆」と「あずき」の2種類。

黒蜜は+50円で付けることができます。

とろとろ生わらびもち

箱を開けてみると、生わらびもちが隠れて見えない程、上にはきな粉を贅沢にたっぷりとかけられています。

このきな粉は色や味が濃く、本来の風味がより際立つよう焙煎温度や時間など細部までこだわり抜いたこだわりのきな粉を使用されています。砂糖不使用。

とろとろ生わらびもち

山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用した生わらびもちは想像以上のとろとろ食感です。

橋で挟んで持ち上げると、

とろとろ生わらびもち

とろーーーり

と伸びます。

材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のとろとろ食感にたどり着いたとのこと。

生わらびもちは、口の中に入れてみすみずしさを感じたかと思うと、びっくりするほどすぐにとろけてなくなってしまいました。

こんなわらびもちは初めて食べました!

もちろんきな粉とも相性抜群です。

とろとろ生わらびもち

さらに、ここに黒蜜をかけることで最高の生わらびもちが誕生。

とろとろ生わらびもち

わらびもち、きな粉、黒蜜の間違いない組み合わせ

とろとろ生わらびもち

黒蜜の濃厚な甘さときなこの香ばしい風味が良く合います。

とろとろ生わらびもち

続いて、生わらびもちの「あずき」になります。

パッと見ただけでは違いがあまり分かりませんが、

とろとろ生わらびもち

「あずき」は食感のアクセントに十勝産の小豆を練り込んであります。

とろとろ生わらびもち

「あずき」ももちろん、とろーーりとろとろ食感がありますよ。

飲むわらびもち

飲むわらびもち

見るからにインスタ映えしそうなこちらが、

飲むわらびもち

です!

わらび餅を飲む時代が来るとは思ってもいませんでしたね。

フレーバーは、黒蜜・抹茶・ミルクティーの3種類。

右側が一番人気の黒蜜で、左側が抹茶になります。

飲むわらびもち

わらび餅を飲めるのかなと疑いながらも飲んでみると、

ドリンクと一緒にストローを使って”とろとろ食感がたまらない生わらびもち”も飲むことができます。

これは新しい食感でくせになりそうです。ドリンクも美味しくてわらび餅とも良く合います。

クリームわらびもち

クリームわらびもち

こちらは隠れ人気商品の「クリームわらびもち」

クリームとわらびもちを組み合わせた洋風のわらびもちです。フレーバーはプレーン・ほうじ茶・黒胡麻の3種類。

クリームわらびもちは冷凍の状態で渡されるので、常温で2時間、もしくは冷蔵庫で3〜4時間程度おいて解凍します。

クリームわらびもち

黒胡麻をいただきます。

上に黒胡麻の純生クリームが乗っていて下にわらびもちがあります。

クリームわらびもち

とろっとした冷んやりわらびもちと濃厚な純生クリームが絶妙です。

黒胡麻の香りも良い。

クリームわらびもち

きなこも小袋で付いてきたので、きなこをかけて食べてみます。

美味しい!

黒胡麻ときなこは鉄板です。

とろり天使のわらびもちお召し上がり方

とろり天使のわらびもち

生わらびもちとクリームわらびもちのお召し上がり方になります。

とろり天使のわらびもち感想

今回初めて「とろり天使のわらびもち」を訪れましたが、想像を越える柔らかさのわらびもちでした。

まさに新感覚なんですが、上品な味わいもあります。

パッケージもおしゃれでお土産にも良いですね。

八代でも老若男女問わず人気になりそうな予感。

是非、行かれてみては!

とろり天使のわらびもち八代店 営業時間等基本情報

オープン日:2022年2月4日(金)
営業時間:11:00~19:00(予定)
※売り切れ次第終了
電話:0965-37-8765
定休日:—
駐車場:近くにコインパーキング有
住所:熊本県八代市萩原町2丁目1-22
とろり天使のわらびもち八代店公式Instagram
とろり天使のわらびもち公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。