『五家荘観光』地図やアクセス方法を確認していこう【熊本・紅葉】




五家荘

恥ずかしながら熊本、八代にずっと住んでいるのですが五家荘に行ったことがありません。

なので紅葉のベストシーズンでもある今、五家荘に行ってきました。道が分からないのでナビを頼りに。笑

進んでいるとまず1つ目の絶景ポイント発見!

 

氷川ダム

image

image

思わず車を降りて見とれてしまいました。氷川ダムの雰囲気好きです♪私以外にも車を停めて氷川ダムを眺められてる方が結構いました。

またしばらく進むと2つ目の絶景ポイント発見!

image

赤い吊り橋があり渡ろうかと思いましたが五家荘までまだ距離があるので諦めて先に進むことに!何橋って言うんですかね?

ここから道も狭くなり山道と次第になってきます。すると小さい集落がありました。ここが3つ目の絶景ポイント

image

image

image

写真では伝わらないかもしれませんがほんとすごい景色でした!!感動しました。

ここから更にぐねぐねと山を進むと・・・

image

通行止め

振り返るといたるところに交通規制情報の看板がありました。ちゃんと見とけばよかったです。

おそらく別の道からは行けると思うのですが夕方くらいでしたのでここで断念して帰りました。

初五家荘はお預けとなりました。

残念ですがそれまでの道のりにも素晴らしい景色がたくさんあり満足した部分もありました。
次はしっかり情報を見て行かんといかんですね!

五家荘の情報は↓から
五家荘ねっと












1 個のコメント

  • 頭字から五家荘へ向かう国道【狭いが】岩奥線は現在不通と聞きましたよ。栴檀轟の滝は見られましたか❓
    国道を左へ折れ、子別峠から大通峠へ抜けると有明海全体眺望出来る地点があります。注意!宮原五木線も一部寸断されているかも❓

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)