八代市にはくまモンがいっぱい!「くまモン探し」をしませんか

くまモン




八代市にはくまモンがいっぱい!「くまモン探し」をしませんか

くまモン

八代市にはくまモンロードやくまナンステーション、クルーズ船受け入れ拠点「くまモンポート八代」などくまモンに関するスポットが続々と増えてきています。

さらに、八代城跡や日奈久温泉街、八代市立図書館前など多くのスポットにくまモンのモニュメントが設置されています。

八代全体がくまモンファンにはたまらない場所となっています。

ということで今回は、くまモンのモニュメントが設置されている場所をまとめてみました。まだ行けてないところや、これからもいろんなところに増えていくと思いますので分かり次第追記していきます。

それでは行ってみましょう。

八代駅のくまモンは晩白柚を持ってお出迎え

くまモン

まずは八代駅にいるくまモン。晩白柚を持ってお出迎えをしています。

八代城跡にはかわいいミニくまモン

くまモン

八代の観光スポットとして定番の国指定史跡「八代城跡」周辺にはかわいいミニくまモンが4体います。

くまモン

ミニくまモンと石垣。

くまモン

それぞれのくまモンのモニュメントのそばには八代城についての説明文が記載されていて勉強にもなります。

くまモン くまモン

八代城跡とくまモン、、、良い感じで映えます。

くまモン くまモン

八代城跡を眺めるくまモン。

くまモン

八代城跡からくまモンロードへ行く途中に、もう1体ミニくまモンがいました。

くまモンロードにはほぼ等身大くまモン!とまピンもいるよ

くまモン

八代市役所からアーケードへ続く市道約200メートルがくまモン一色の道路「くまモンロード」には、ほぼ等身大のくまモンなど、いくつものくまモンのモニュメントを見ることが出来ます。

くまモン

くまモンだけでなく、

とまピン

やつしろTOMATOフェスタイメージキャラクターのとまピンもいます。

とまピン

くまモンととまピンのツーショット。

とまピン

大きいとまピンもいます。

くまモン くまモン くまモン くまモン くまモン

以前の記事の頃と比べると通り全体がきれいに整備されています。

本町アーケードにいるくまモン

くまモン
くまモン

くまモン

本町アーケードにもかわいいくまモンがいます。

本町アーケード「桜十字八代リハ」にはドクターくまモン

くまモン

八代市本町2丁目にある桜十字八代リハビリテーション病院にはドクターくまモンがいます。

くまモン

建物もおしゃれで映えるので撮影スポットとなりそうです。

くまナンステーション

そしてアーケード内には、県南地域の情報を発信したり、くまモングッズ、八代のお土産等を販売するくまナンステーションもあります。

本町緑地にはミニくまモン

くまモン

本町アーケードそばにある本町緑地にもかわいいポーズをしたミニくまモンがいます。かわいい♪

八代市立図書館前で本を読むくまモン

八代市立図書館前のくまモン

八代市北の丸町にある八代市立図書館前には本を読むくまモンが設置されています。ニコニコと本を読んでいてかわいい。

八代市立博物館前で巻物を広げるくまモン

八代市立博物館前のくまモン

八代市西松江城町にある八代市立博物館未来の森ミュージアムには巻物を広げるくまモンがいます。

日奈久温泉街にもくまモンがいっぱい

日奈久温泉街のくまモン

開湯600年を越える歴史ある日奈久温泉。この日奈久温泉街には温泉や料理を楽しめるホテルや旅館があります。風情ある街並みと温泉、食を楽しむことができます。

そして、その日奈久温泉街にもくまモンのモニュメントが多数設置されています。

日奈久温泉街のくまモン

まずは温泉に入るくまモンがお出迎え。

日奈久温泉街のくまモン
日奈久温泉街のくまモン

防火水槽前には、消防団の法被を着たくまモンがいます。

日奈久温泉街のくまモン

日奈久温泉センターばんぺい湯の足湯には八代の特産品、晩白柚を持ったくまモン。

他にも日奈久温泉街には、

日奈久温泉街のくまモン

くまモン

日奈久温泉街のくまモン

くまモン

日奈久温泉街のくまモン

くまモン

くまモンがいっぱいいます。温泉はもちろん、くまモン探しも堪能されてください。

くまモンパークには80体以上のくまモン!全長6mのビッグくまモンも!

2020年4月1日に利用開始を予定していましたが新型コロナウイルス感染症の影響により、延期となったくまモンポート八代内のくまモンパークはくまモンの名がついた世界初の公園です。

園内にら全長6mの巨大なくまモンや肥後54万石ということから等身大のくまモン像54体を並べた「合唱隊」など80体以上のくまモンがいます。

また、隠れくまモンもいるので探すのが楽しそうです。いつになるか未定ですが、オープンが楽しみですね。

いや~いつのまにか

八代にはくまモンがいっぱいです。

是非、八代でくまモン探しを楽しんでください。そして八代観光も楽しんでください。













くまモン